So-net無料ブログ作成

2019年6月1日より、ふるさと納税の新たな規制ルールが施行される! [話題]

2019年6月1日より、ふるさと納税の新たな規制ルールが施行されると話題になっています。
どのように変わるかといいますと、税優遇が適用される寄付先を総務省による認定制に変わります。

「返礼品の価値は寄付金額の3割以下」
「返礼品は地場産品に限定する」という基準を満たさない自治体を税優遇の対象から外します。

これは、自治体間による"寄付争奪戦"に歯止めがかからないとして、法規制による強権発動に踏み切った形です。


ということは、5月30日までに今年の「ふるさと納税」を済ませておいていたほうが、確実でお得という事ですね 。




どうせ寄付をするなら、限度額で行って翌年の節税対策になったほうがいいですよね。
そのシュミレーションが、こちらからできます。






控除シミュレーション
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税さとフルキャンペーン [話題]

今年もやってきました、ふるさと納税!12月31日までの寄付が翌年税金に還元されます。
残り僅かになってまいりました。早めのふるさと納税がおすすめです♪

kaisendon.jpg

おすすめサイトの「さとふる」では、抽選でAmazonギフト券1万円!プレゼントキャンペーンを実施中です。
応募するには、新規会員登録されるか、会員登録済みの方も3万円以上「ふるさと納税」をして、その際、
キャンペーンコードを入力でエントリー可能となります。

また、同じく12月31日までにふるさと納税をして、キャンペーンコード入力で「かに」がもらえるキャンペーンも開催中です。このキャンペーンもAmazonギフト券のエントリー方法と同じです。同時エントリー可能ですが、キャンペーンコードが違うので、分けて応募という形になります。

この機会にぜひ!ふるさと納税して翌年の税金を節約して、ついでにAmazonギフト券、または「かに」も、もらっちゃいましょう!

詳細は、こちらからどうぞ!↓


ふるさと納税!さとふるが簡単!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ポケモンGoでついに伝説ポケモンミュウツーが出現! [話題]

伝説のポケモンの登場で、さらに盛り上がっているポケモンGo、ついに伝説ポケモン「ミュウツー」が登場することになりました。

しかしミュウツーからは、新システム『EXレイド』を通じた特別なレイドバトルでのみ挑戦できるようになります。

新システム『EXレイド』は、

・特定のジムで発生します。参加には『招待状』が必要です。
・招待状は、EXレイドが発生するジムで、過去の近い時期にレイドバトルに勝利したトレーナーが受け取れる(チャンスがある)。
・招待状はEXレイド開始時刻が記されています。
・招待状はEXレイド開始までかなり余裕をもって入手できるため、他のトレーナーと協力して事前に計画が可能です。

つまりEXバトルの場合、たまたま近くを通りかかったり、始まってから駆けつけても、招待状がない場合は挑戦できません!残念ですが。

挑戦状を手に入れるには、EXレイドが実施されるジムで、近い時期にレイドに勝利しておくことが必要です。(どの程度の期間なのかは現時点で不明です)。

つまり、できるだけ多くの場所で、できるだけ頻繁にレイドバトルに勝利しておくことが、招待状ゲットとEXレイド参加の確率を高めることになります。

(旅行先でたまたまレイド参戦したジムから招待状が届いたりしたら・・悩むことになりそうですね)。

EXレイドは、今後数週間のうちにも実施される予定です。ミュウツー以外のポケモンも、このEXレイドに登場します。これで取り逃した伝説ポケモンを再びゲットできますね。

発表によりますと、今まで出現していた4種は8月15日から9月1日まで継続して出現するとのことです。張り切ってリベンジですね。

mewtwo.jpg

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム