So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

スーツ姿でフルマラソン世界記録達成! [スポーツ]

スーツ姿の男性がフルマラソンに挑戦し、世界記録を更新したと話題になっています。

そもそもスーツ姿でフルマラソンを走ろうという発想がすごいですね、それに世界記録があるというのも驚きです。挑戦したのは、フランス南西部ピレネー出身のMenoaur Benfoddaさん。もともとマラソン愛好家だそうです。

記録は2時間46分。世界記録2時間58分を12分も短縮し、ギネス登録される見通しです。

競技に使用したスーツは専用品で値段は20万円!
スポンサーの「ケンゾウ」もなかなか粋ですよね。日本ではまず考えられないです。
これもフランスならではのような気がします。





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タカマツ金メダル! [スポーツ]

リオ・オリンピックで女子バトミントン・ダブルス決勝で、
世界ランク1位の高橋礼華(26)松友美佐紀(24=ともに日本ユニシス)組が決勝で
同6位のリターユヒル、ペデルセン組(デンマーク)を18-21、21-9、21-19のフルゲームで破り、
日本バドミントン界初の金メダルを獲得しました!

おめでとうございます!!

日本バトミントン界にとっても初の快挙!すごいですね。今まで日本が勝てなかった競技でのメダル、これはすごいことですね。これからの活躍が楽しみですね。



吉田沙保里残念! [スポーツ]

話題沸騰のリオ・オリンピック。
日本勢の活躍が素晴らしいですね。

そんな中、「霊長類最強の女」といわれたれレスリングの吉田沙保里選手、決勝戦ではアメリカのヘレン・マルーリス選手に敗れ、銀メダルとなりました。

でもよく頑張ったと思いますね、絶対王者のプレッシャーが何年も続いていたのですから、ほんとにお疲れ様でした
。いい意味でプレッシャーから解放されるんじゃないですかね。



スポーツ ブログトップ