So-net無料ブログ作成
検索選択

象印「珈琲通 EC-TC40」で淹れたコーヒーが悔しいほどウマい [話題商品]

象印「珈琲通 EC-TC40」で淹れたコーヒーが悔しいほどウマいと話題になっています。

「EC-TC40」の最大の魅力は、何と言っても1,492円(2017年6月30日時点の価格.com最安価格)という価格。しかし、価格.comの「コーヒーメーカー 人気売れ筋ランキング」で5位、満足度は4.44という高ポイントを獲得している点が、「安いだけのコーヒーメーカー」ではないという期待を感じさせる。本体は「シンプル・イズ・ベスト」を地で行くような設計になっていて、味の調節など凝った機能は一切ない。ハンドドリップの代わりにお湯を注ぐ、その1点に機能を絞っているのだ。

「EC-TC40」で淹れたコーヒーのおいしさの秘密は、「お湯の注ぎ方」にある。お湯の注ぎ口には5つの穴が開けられており、そこからシャワー状にお湯を注ぐことで、コーヒー粉全体にまんべんなくお湯がまわるようになっているのだ。ハンドドリップでは「の」の字を描くようにドリップポットを動かすのが基本だが、これはコーヒー粉全体に均一にお湯を注ぎ、コーヒー本来のうま味をしっかり引き出すための所作。つまり「EC-TC40」は、この所作を多孔構造によってうまく再現しているのである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

象印 コーヒーメーカー「珈琲通」 EC‐TC40‐TA (ブラウン)
価格:2000円(税込、送料別) (2017/7/4時点)




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドンキ4KジェネリックREGZA液晶TV [話題商品]

ドン・キホーテから新たに発売された液晶TVが、東芝のあのREGZAの基盤をつかっていると話題になっています。
何でも初期生産分は予約で完売したとか。

ドンキの液晶TVは値段だけで品質は今一なものが多いだけに、このちゃんとした?基盤を使ったTVは値段以上の価値をもって評価されているのではないでしょうか?
再販時期は未定ですが、状況が整い次第再開されるみたいですから、一度見てみたいですね。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キュボロあの藤井4段も愛用!立体パズル [話題商品]

今話題の将棋で快進撃を続けている藤井4段。その勢いはとどまる事を知りません。

その藤井4段が幼いころ愛用していたという知育玩具が話題になっています。


キュボロ


スイス生まれの立体パズルです。
楽天にありました。でもプレミアがついています。
次回入荷は未定で、7ヶ月待ちだとか。




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び