So-net無料ブログ作成
話題商品 ブログトップ
前の3件 | -

ゴチになります ふるさと納税 大泉洋 [話題商品]

話題のナインティナインが出演のTV「ゴチになります」でふるさと納税が話題になっています。
ゲストの大泉洋さんが、北海道出身という事で、北海道庁の方が出演されて説明されていました。

keganipuripuri.jpg


年の瀬になると何かと話題になる「ふるさと納税」
この「ふるさと納税」とは、

任意の地方自治体に寄付することで、寄付した額のはぼ全額が税金控除される日本国の制度
出典 ふるさと納税ーWikipedia
「ほぼ全額」とは「寄付した金額-2,000円」を差します。

任意の地方自治体なので、出身の地方にこだわらず、それこそ日本全国どこでも(ふるさと納税を実施している自治体ならどこでも)寄付(納税)できるのです。TVではたまたま北海道でしたが、どこでもいいみたいです。


また、任意の地方自治体に寄付(ふるさと納税)することで寄付した地方自治体から返礼品がもらえます。納税して商品がもらえるとは何ともお得な制度ですね。

ただし、やたらめったら寄付すればいいのではなく、税金が免除される金額が年収によって決まっています。シュミレーションがありますので計算してみましょう。


年収に応じた寄付金控除の目安はこちらから↓
控除シミュレーション


ついでに、どんな返礼品があるか調べてみました。

ふるさと納税おすすめサイトはこちらから↓

ふるさと納税!さとふるが簡単!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

電子タバコ「glo」の累計出荷台数が100万台を突破 [話題商品]

電子タバコ「glo」の累計出荷台数が100万台を突破したと話題になっています。

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンは、電子タバコ「glo(グロー)」の日本市場における累計出荷台数が、発売10カ月で100万台を突破したことを発表しました。

早いですね。つい先日全国発売されるようになったのですが、コンビニでも品切れ中ですものね。

まだまだ、需要に対して供給が追い付いていない状況のようですね。

楽天には、プレミアム価格で出品されています。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」のCD化が決定 [話題商品]

2017年3月に渋谷オーチャードホールで開催された「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」のCD化が決定し話題になっています。12月27日に発売されます。これは楽しみですね。

メドレーを含む約20曲が収録される予定で(MCは未収録)、「シン・ゴジラ」からは「ゴジラのテーマ」や映画のクライマックスで流れた「宇宙大戦争」などが。そして「エヴァ」からはおなじみ「EM20 シリーズ」や「THE BEAST」など、貴重なフルオーケストラでの演奏を堪能できます。

またCDの初回限定盤は、「シン・ゴジラ」でもデザインワークスなどを担当した前田真宏さん描き下ろしによるイラストがジャケットになっています。公演タイトル通りの夢の対決が迫力満点で描かれています。かっこいい!

なお同公演では総監督を鷺巣詩郎さん、演奏は東京フィルハーモニー交響楽団、合唱は新国立劇場合唱団が担当し、指揮を天野正道さんが務めました。総時間120分強の大ボリュームで、CDは2枚組。価格は現時点では未定となっております。

はやく聞いてみたいですね。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の3件 | - 話題商品 ブログトップ