So-net無料ブログ作成
検索選択

無印良品のホホバオイル [話題商品]

無印良品のホホバオイルが高コスパでとてもいいと話題になっています。

オーソドックスな「保湿」。ホホバオイルはヒトの皮脂に近い成分でできているため肌なじみがよく、肌荒れなどが起こりにくいのが特徴です。お風呂上がりに乾燥が気になる部分に付ければスッとなじんでしっとり仕上がります。顔はもちろん、唇、脚、腕など乾燥しやすい部分に幅広く使えます。数滴なじませるだけでしっかり潤うので、コストパフォーマンスも抜群です。

肌にたっぷりなじませてクレンジングとして活用することもできます。特に市販のクレンジングオイルだと乾燥が気になるという人におすすめです。

顔やボディだけでなく、ヘアケアにも使えます。中でも頭皮ケアはSNSでも人気の使い方です。
髪をブラッシングしてホコリなどを取った後、ホホバオイルをたっぷり手に取って、頭皮になじませながら指の腹で頭皮をマッサージします。強く擦りすぎずに優しく毛穴の汚れを落とすように行うのがポイント。

全体をマッサージしたら、通常通りシャンプーで洗髪してください。頭皮の毛穴汚れを浮かすことでニオイケアにもつながるほか、髪の保湿もできます。皮脂分泌が多くなる夏本番の前に「頭皮クレンジング」してみて下さい。

髪のパサつきが気になる人はヘアオイルとして毎日のお手入れにホホバオイルを取り入れるのも◎。シャンプーのあとタオルドライしたら、オイルを1、2滴手にとって毛先を中心になじませます。ホホバオイルを塗ってからドライヤーで乾かすと乾燥から守ってくれるので、ツヤツヤの髪を保てます。

その他、全身の保湿ケアができてちょっとリッチなのが入浴剤として使う方法や、マッサージオイルとしても使えます。なるほど、こうしてみると、確かに高コスパなオイルですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

無印良品 ホホバオイル50ml
価格:1404円(税込、送料別) (2017/7/9時点)




そういえば、ニベアも高コスパなクリームでしたね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0